【広告】

紙の本も読みなよ

読み終わったマンガ、小説、その他の本の中でオススメのものを紹介しています。

2018-06-09から1日間の記事一覧

【マンガ】『約束のネバーランド』(9巻)―やっぱり生きてた!(ネタバレ)そして紙の本の存在意義発見

『約束のネバーランド』白井カイウ・出水ぽすか / 集英社 ノーマンが生きてましたね。 一番好きなキャラクターだったので、序盤で舞台から退場したのは残念でした。 このマンガは、週刊少年ジャンプということもあってか、設定上はかなり絶望的なサバイバル…

【マンガ】『マロニエ王国の七人の騎士』(2巻)―壮大なファンタジーがはじまる

『マロニエ王国の七人の騎士』岩本ナオ / 小学館 この作家さんは大好きで、全作品持っています。 少女マンガ界で独特の個性を放っている奇才です。 言葉のチョイス、題材の設定と切り口、細かく丁寧な手のかかった背景、コマの中の空気感、話の展開のテンポ…

【マンガ】『マイホームヒーロー』(4巻)ーこの夫婦賢すぎ!絆強すぎ!

『マイホームヒーロー』(4巻)朝基まさし / 講談社 大切な人(娘)を守るということは、他の誰か(恭一)を犠牲にするということ。 それは正しいことではないかもしれない。 でも「正しさ」だけでは大切な人を守れない。 この巻では鳥栖夫婦が覚悟を決める…

紙の本も読みなよ / A-key-Hit