【広告】

紙の本も読みなよ

読み終わったマンガ、小説、その他の本の中でオススメのものを紹介しています。

2018-06-16から1日間の記事一覧

【読書術・初心者向け(5)】複数冊を同時に読め

初心者は1冊読み切ってから次の1冊に移ろうとします。 でも律義にそんな順番なんて守らなくてもいいんです。 日本人(特に大人)は真面目で頭が固すぎます。 1冊読んでても読み通すのが辛かったら 別の本を読んで気分転換すればいいんです。 僕は飽きっぽい…

【小説・経済】『銭の戦争』――読むと投資がしたくなる

『銭の戦争』(全10巻) 波多野聖 / 角川春樹事務所 相場師の話。 現代において、株やFXをやって勝っている人たちはどこかクレイジーな部分を持っていると僕は思っています。 相場の世界は9割が負けると言われていますので、1割の勝者たちは一般大衆とは異なっ…

【FX】激動の1週間

FX

今週は本当に大イベント連続の毎日でしたね。 米朝首脳会談から始まり、 FOMCの政策金利発表と今後の利上げペース想定、 ECB(欧州中央銀行)の政策金利発表と量的緩和終了の発表、 日銀の政策金利発表、 アメリカの中国に対する関税の詳細発表と報復関税の…

【マンガ】『ACCA 13区監察課』(全6巻)―俺は部下たちのことは優秀じゃないと思うことにしてる

『ACCA 13区監察課』オノナツメ / スクエニ お菓子を食べるマンガではありません。 もらいタバコのジーン(主人公)が監察のために各地を訪れ、問題を解決しながらも世界規模の陰謀に巻き込まれていくお話です。 各区のエピソードも面白い。 現実の世界にお…

紙の本も読みなよ / A-key-Hit