【広告】

紙の本も読みなよ

読み終わったマンガ、小説、その他の本の中でオススメのものを紹介しています。

2018-08-31から1日間の記事一覧

【マンガ】『アオアシ』(14巻)―視野を広くする方法

『アオアシ』小林有吾 / 小学館 練習風景だけなのにこんなに面白いマンガってあります? (僕がこのマンガが好きすぎて若干盲目的になっているのもその原因ですが。) ・サッカーの守備はディフェンダーの組織的な動きが要なので、個人練習では限界がある。 …

【小説・文学】『駆込み訴え』―伊沢さん、難しいです。

『駆込み訴え』太宰治 / 新潮社(『走れメロス』収録) クイズ番組「東大王」で井沢拓司さんが紹介されていたので読んでみました。 中学生のための「読書入門」としてどういう作品がいいかという質問に対する回答でした。 紹介理由としては「入門ということ…

【ノンフィクション・自伝】『天才はあきらめた』―南海キャンディーズ山ちゃんの軌跡

『天才はあきらめた』山里亮太 / 朝日新聞出版 南海キャンディーズ山里亮太さん(以下、山ちゃん)の自伝のような内容です。 まあ、山ちゃんのラジオ「不毛な議論」や他のバラエティ番組などで大体は知っていることが書かれていましたが、それは僕が山ちゃん…

紙の本も読みなよ / A-key-Hit