【広告】

紙の本も読みなよ

読み終わったマンガ、小説、その他の本の中でオススメのものを紹介しています。

【マンガ】『BE BLUES 青になれ』(31巻)ー自分の価値を示す時だ

【広告】

紙の本も読みなよ / A-key-Hit

『BE BLUES 青になれ』田中モトユキ / 小学館

f:id:A-key-Hit:20190112111500j:plain  

 

 ドイツ遠征のための選抜合宿編。

新入りの主人公・龍はチーム内で相手にされずに孤立する。

当然だ。オマケで追加招集されただけだから。

しかし生き残るためには自分の存在感を示さねばならない。

どうやって?

 パスすら出してもらえないのに。

 

自分の価値を示すにはどうしたらいいのか。

自分を否定してくる奴の意見など聞かなくていい。

一部のチームメイトから見れば自己中に思われたとしても、

今、この瞬間だけは自分の信じるプレーに賭けてチャレンジすべき。

だからこそ上手くいったときは何人かは信用してくれる仲間ができる。

失敗したときは、自分にはまだ実力が足りなかったと思えばいい。

またチャンスが来た時にチャレンジ出来るように備えればいい。

 

大舞台において、日和見主義や無難さはやってはいけない悪癖だ。

 

サッカーというスポーツは、個人技術がいくら高かろうと、

チームメイトに信頼されなければ何もできない。

コミュニケーション能力とメンタルの強さが非常に重要だということをこのマンガは教えてくれます。

 

本日31巻発売。

 

▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽

【マンガ】の過去記事リスト(1)~(100)はこちら

【マンガ】の過去記事リスト(101)~(200)はこちら

【小説】の過去記事リスト(1)~(100)はこちら

△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△

 

紙の本も読みなよ / A-key-Hit