【広告】

紙の本も読みなよ

読み終わったマンガ、小説、その他の本の中でオススメのものを紹介しています。

【マンガ】『アオアシ』(14巻)―視野を広くする方法

【広告】

紙の本も読みなよ / A-key-Hit

『アオアシ』小林有吾 / 小学館

f:id:A-key-Hit:20190111102301j:plain  

 

 練習風景だけなのにこんなに面白いマンガってあります?

(僕がこのマンガが好きすぎて若干盲目的になっているのもその原因ですが。)

 

・サッカーの守備はディフェンダーの組織的な動きが要なので、個人練習では限界がある。

・守備の方法を説明するとどうしても抽象的になりがち。

 

主人公・アシトのチームではまずは言語化・具体化が求められる。

それが理解しているということだから。

 

上手くなるには今、どういう練習をしたらいいのか。

どういう勉強が有効か。

どういう方法論か。

どういう視点でものを見るのか。

どうやって考えたらいいのか。

 

読者自身の生活に役立つヒントがいっぱい描かれています。

向上心の高い少年たちがしのぎを削るというのは見ていてワクワクしますね。

(↑もはやジジイの感想ですねこれは)

 

▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽

【マンガ】の過去記事リスト(1)~(100)はこちら

【マンガ】の過去記事リスト(101)~(200)はこちら

【小説】の過去記事リスト(1)~(100)はこちら

△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△

 

紙の本も読みなよ / A-key-Hit