【広告】

紙の本も読みなよ

読み終わったマンガ、小説、その他の本の中でオススメのものを紹介しています。

【仮想通貨・木製】『木製ETH(イーサリアム)作ってみた』(2)—切り出し完了

【広告】

紙の本も読みなよ / A-key-Hit

『木製ETH作ってみた』(2)

前回から停電が3日間続いたので作業を休止していました。

切り出し作業で汗かいても風呂に入ることができなかったので。

それ以前に真っ暗で手元が見えず危険だったので。

 

ようやく木の丸棒から厚さ8㎜くらいのコインの原型を切り出すことに成功しました。

予想以上に時間がかかってしまいました。

 

次にコインのオモテの図柄を考えます。

どの仮想通貨もロゴマークみたいなものは存在するのですが、

それだけをそのまま転写してもつまらないし、コインのデザインとしては物足りない感じになってしまいます。

自分なりの装飾を加えることで、世界に一つだけのコインが作れるのです。

 

ちなみにETH(イーサリアム)のロゴマーク

エヴァの第5使徒ラミエルみたいな形をしています。

やっぱりこれだけだと物足りないですね。

 

紙にどういうデザインにするか案を考えます。

案が完成したらカーボン紙で転写しようと思います。

しかし家にはカーボン紙がありません。当然のことながら。

 f:id:A-key-Hit:20180907175013j:plain

文房具屋に売っているのか不安でしたが、買うしかないかと諦めていました。

が、先日買った洗濯機の配送票の控えの裏面がカーボン紙になっていることを発見!

「これ、そのまま使えるやん!」

この時ばかりは自分が天才だと思いましたね。

 

デザインを考えるのが一番楽しい作業です。

デザインが決定してからはあとは失敗できないので。

 

ETC(イーサリアムクラシック)と区別するにはどうしたらいいんでしょうかね。

色で区別するしかない?

 

あと昨日、ETHが今年最安値を更新してしまいましたね。( ノД`)

がんばってくれ~!

 

紙の本も読みなよ / A-key-Hit