【広告】

紙の本も読みなよ

読み終わったマンガ、小説、その他の本の中でオススメのものを紹介しています。

【マンガ】『先輩がうざい後輩の話』(1巻)―こんないい先輩いないよ!

【広告】

紙の本も読みなよ / A-key-Hit

『先輩がうざい後輩の話』しろまんた / 一迅社

f:id:A-key-Hit:20190111095957j:plain  

 

面倒見のいい先輩・武田(オッサン?)が後輩・五十嵐(女の子)に世話を焼く?マンガです。

五十嵐は若さからか(?)素直になれず、先輩をうざったく感じつつもちょっと嬉しい。でも反抗的な態度になってしまう。

二人の関係性についてニヤニヤするだけのマンガです。

平和だなぁ・・・

 

そもそもこんなに面倒見のいい先輩は、現実には見たことがありません。

「後輩が落ち込んでいたら励ましてくれて、怒っていたら愚痴を聞いてくれて、頑張っていたら認めてくれる器量の大きく視野が広い優しい先輩」なんて天然記念物ですよ。

五十嵐さん、もっとありがたみを知って!

 

もともとはtwitter漫画で人気だったものが書籍化された作品です。

紙の本を推奨するブログを書いている僕は当然、書籍版を読みました。

(紙のマンガが好きなので、デジタルデバイスでマンガはめったに読みません。)

 

WEBマンガはかなり玉石混交で、ハズレも多いという印象(偏見?)を持っています。

わざわざ書籍化するということは、そこそこ面白いという証明(編集者が書籍化しても利益が出せると判断した)なので、紙の本を買っておけば「大ハズレは回避できる」という戦略です。

 

「WEB版で人気が出たから書籍化」という流れは今後もしばらく続くと思っています。

書籍版の方が好きという人が僕の他にもそこそこいるということですかね?

 

▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽

【マンガ】の過去記事リスト(1)~(100)はこちら

【マンガ】の過去記事リスト(101)~(200)はこちら

【小説】の過去記事リスト(1)~(100)はこちら

△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△

 

紙の本も読みなよ / A-key-Hit